外国法律事務所の韓国進出認める、法案が国会通過(YONHAP NEWS)

やはり法務部と外国法諮問業務は相容れないようです。
そして実は、ローファームの話を聞くとおなかがいっぱいになります。
しかし、国際仲裁に関して、もう少し情報を追いかけてみたいですね。
いかにも、開放義務はなかなか面白そうですね。

以下、
記事から引用。

【ソウル3日聯合ニュース】法務部は3日、外国のローファーム(法律事務所)による韓国事務所の設置運用や外国人弁護士の外国法諮問業務などを認める内容の「外国法諮問士法」が、2日に国会本会議を通過したと明…のうち180日以上韓国に滞在しなければならない。外国のローファームは「外国法諮問法律事務所」などの名称を使うことができる。法は同時に、資格に満たない外国弁護士の国内流入を防ぐ仕組みも講じた。  法務…
続きを読む