GMワゴナー会長、スズキ株式売却でコメント「よきパートナー関係を維持」(レスポンス)

ワゴナーに関する話題を最近よく見かけますね。
また、スズキがビジネスのようです。
そして実は、スズキはなかなか良さそうです。

以下、記事より引用。


ゼネラルモーターズ(以下GM)がスズキの保有株式を売却して資本提携を解消したことについて、GMのリック・ワゴナー会長兼CEO(最高経営責任者)はコメントを発表した。 [写真拡大 GMスズキの協力…れまで以上に長年のよきパートナー関係を維持することを期待している」としている。   GMとスズキは、提携業務に関しては引き続き継続、場合によっては強化することで合意している。   GMは、1981年に…2006年にはその内の17%をスズキに売却した。   スズキとGMは今後もハイブリッドや燃料電池といった先端技術の共同開発ならびにカナダのCAMIにおけるジョイントベンチャー、パワートレインの共同開発…た際、前向きに検討する件に関しても同意している。 《レスポンス 編集部》 【関連記事】 GM特別編集&写真蔵 スズキ特別編集&写真蔵 GM、スズキの株式を売却へ…資本提携を完全解消(20…
続きを読む