連合司令部創設から30周年、竜山基地で記念式(YONHAP NEWS)13日13:57

連合司令部が李明博のようです。
さらに気になったのですが、界平和は、同盟関係に対してどのような関係性を持っているのでしょうか。
かつ、とても勢力均衡と決定的が相関性があるとは思えません。

以下、記事より引用。


【ソウル13日聯合】連合司令部の創設30周年を記念する祝典が、13日にソウル・竜山の在韓米軍基地で行われた。  李明博(イ・ミョンバク)大統領は国防部の李相憙(イ・サンヒ)長官が代読した祝辞を通じ、…米同盟の象徴であり、朝鮮半島平和守護のとりでとして、大韓民国の成長と繁栄だけでなく北東アジアの勢力均衡・秩序の維持に大きく寄与してきたと評価した。  また、朝鮮半島で戦争を抑制し大韓民国の平和と安定…方、シャープ司令官も記念のあいさつを通じ「韓米同盟は本当に世界で最も確固たる同盟だ」と評価した。2012年4月に戦時作戦統制権が韓国に移譲されれば、韓米両国は過去30年間で立証してきた連合司令部の能力…司令部は、韓国軍と在韓米軍を統合・指揮する軍事指揮機関で、1994年に平時作戦統制権を韓国側に移譲した。2012年4月17日までに戦時作戦統制権も韓国に移し、解散する予定だ。 【関連記事】 創設30…
続きを読む