久しぶりに趣味の声楽について〜

実は通っているお教室の発表会が11月にありますので、練習頑張っておりますよ口笛 

今年は、G.F.ヘンデル作曲のオラトリオ『メサイア』の中から「シオンの娘よ、大いに喜べ」という曲を選びました!

オラトリオって何?という方、もしご興味ありましたら、↓の動画オススメです✨



『メサイア』はキリストの生涯を題材とされ作曲されていまして、「ハレルヤ」は一回は聴いたことがある方が殆どなのではないか?と思いますよ!


「シオンの娘よ、大いに喜べ」は、気持ちが少し落ち込んでいる時に先生に教えてもらった曲ですが、聴いていてとっても前向きになれたので、歌えるようになりたい照れと思いました!

好きな演奏をご紹介


https://youtu.be/EZ5WUOXYFaQ?si=eJSnVb2onWRlWKT7 


アジリタという細かい音符がたくさんある曲なので、練習のやりがいがありますよてへぺろ


『メサイア』は全部がステキな曲なので、興味があったらぜひ聴いてみてくださいね〜

写真は前職でイタリア出張した時の写真🇮🇹
発表会終わったら次はイタリア語の曲を練習する予定です〜ずっと前から歌ってみたかった曲があるのです…!!!
では、また!