してみよう、を減らすにはしてみるしかない。してみなくてもわかりきっていることはしなくていいんですが、ささやか、いつでも、となにかにつけてしない理由があり、するには抵抗らしきものがまるでないことが貯まると、どこから手を付ければよいのか分からなくなり、順序やら優先順番といった思考が溜まる。

物事は、順番通りにしか来ない、とのこと。自分で過渡にコスト・パフォーマンスを考えたり、プライオリティを付けなくとも、向こうから人生がやってくる、と。


※上記とは関係ありません


「美しい彼 シーズン2」に清居奏が平良一成が作ってくれたエビコロを美味しそうに食べる場面があり、エビコロ食べたいなあと、昼間ふと思っていたら、エビコロがメインのお弁当を頂いたのには驚きました。奇跡。「うまっ」。