こんばんは!



MIHOです。




本日のTikTokはこちら!




moeto.です!


明日のTikTokもお楽しみに(^^)








そんな今日はこんにゃくの日!

調べてみるとこんにゃく芋にも花が咲くそう。

しかし、咲くまでには4.5年かかるそう。


どんな花なのかなと思い検索してみたら
普段のこんにゃくからはイメージできない程
想像よりも大きくて存在感しかないお花で
ビツクリ。しました。


そんな、こんにゃくの花言葉は柔軟だそう。

(花言葉はイメージとピッタリ!)




ちなみに私はこんにゃくの日と知り
ほんやくコンニャクが頭に浮かびました。

便利ですよね。ほんやくコンニャク。







5月最後の週末ですね!

私は6月に向けて気持ち一直線です(^^)





それでは今宵も!