皆様こんばんは。
KENTAです。



昨日直撃した台風19号は、
今日の朝には三陸沖を北東に進んでいって
午前9時頃には暴風域に入ってる所がなくなるまで
離れていったとのことです。



皆様は大丈夫でしたでしょうか?

僕の住んでいるとこは、
幸いにも停電もなく避難勧告対象地域
ではなかったので
ひたすら家でじっとしておりました。


僕のとこは
避難勧告対象地域ではなかったのですが、
スマホには緊急速報が
何回も何回も鳴り続けていて
本当に怖くて、
テレビでのニュース速報や警報が鳴るだけで
怖かったのに、

実際に被害に合われた方々は
これとは比べものにならないほど
本当に本当に怖い思いをしたんだと思います。


ニュースなどで、
停電した地域や大きな被害に合われた方々、
被害が残っている街中などが取り上げられていて、

特に1人で暮らしているお年寄りの方や、
小さいお子さんのいる方々などに
被害が及んでしまったことを知って、

それを見る度にとても心が痛みました。



そんな中で、
昨日はK-1の生中継をやっていたのですが、

こんな時だからこそ僕達は戦う。

と1人の選手が言っていたのを聞いて、


僕も表に立つ人間として
パフォーマンスで、
観てくれている方々を元気づけられるように
なりたいと強く思いました。

そうなれるように頑張ります!





今日は台風一過の影響で

空がとても綺麗な青空でした。


気温も高くて、最高気温は28.5℃まで

上がったそうです。




ところが明日は雨も降り、

一気に気温が下がるらしいので

気をつけましょう!


川の水位もまだ高いところもあるそうで、

この大雨で地盤の緩んでいる所は

新たな土砂災害の起こる可能性があるので、

急な斜面には近づかないようにしてください。



まだまだ油断は禁物です。。


皆様気をつけてお過ごしください。





もう1つ!


明日の朝6時過ぎに満月になる瞬間があるそうで、

なので今夜はほぼ満月らしいです!!



今日の夜までは天気はいいので、

満月を見上げて

落ち着くのもいいかもしれません。




僕のとこは

残念ながら見えませんでした!



見えた方は教えてください〜。




本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。




KENTA