こんにちは!MIHOです!

3月を迎えましたね!
平成も残すところ後1カ月程…

なんだか年明けてあっと言う間!
平成が終わる寂しさも感じつつ
新年号にワクワク。



そして、今日は天気が良き!!
最近雨が続いていたので嬉しいです!



雨も嫌いじゃないのですが
傘が……苦手で…(TT)笑



でも梅雨が来るじゃないですか。。。

お気に入りの傘とかを持ったら楽しいのかな?
お気に入りの傘を買ってみようかな傘曇り

そしたらレインブーツも買っちゃおうかなっ

なんて思ったり…
雨を楽しもうとしている自分がいました。笑






先日エニアの個性派RIKOちゃんと
久しぶりにご飯を食べに行きました!!


RIKOちゃんのブログにもありましたが、

アボガドとエリンギをループしつつ
ずっと笑って話して頬肉がピキピキしてました笑


本当に楽しい時間を過ごしました💗



ところで、

エリンギってなんであんなに美味しいんだろう。


あの歯ごたえ。

堪らぬ。










話は変わりますが!
こないだ面白いものを見つけたんです!
エニアグラム診断のタイプをキャラクターに例える的なものを見つけたのですが、

☆タイプ1のYU-YA と Show-ma
星一徹

(何かわかる。熱い感じ!眉毛も似てる!)


☆タイプ2のRIKO
ドラえもん

(たしかにリコちゃんのバックなんでも入ってる!
入ってないものはない。笑)



☆タイプ3のMASAKI
峰不二子

(確かに人を魅了する力の持ち主なイメージですよね!)




☆タイプ4のRIKO
スナフキン

(これはリコちんの内面のイメージだな。スナフキンの服と髪色を明るくしたら、それはもうリコちん。)



☆タイプ5の私
シャーロック・ホームズ
(確かに謎解きとか好き。)




☆タイプ6のHERO
マスオさん

(このイメージはピッタリだと思います!
帰ってきたら、マスオさんのえぇ〜っ!ってやつを
やって欲しい。)



☆タイプ7のmoeto.
サザエさん

(ざっくばらんなおちゃめな感じ、確かに!)




☆タイプ8のLoyD
ジャイアン

(ジャ、ジャイアン!笑 これは意外!)



☆タイプ9のKENTA
ピカチュウ

(何故だか凄く分かります。ピッタリ!)





あと、もう一つだけ!
こんなのも見つけました!


さっきのタイプを家族のポジションにすると、


YU-YA  Show-ma
長女気質

RIKO
お母さん気質で末っ子気質

MASAKI
次男気質

おじいさん気質

HERO
次女気質

moeto.
長男気質

LoyD
お父さん気質

KENTA
おばあさん気質



らしいです!

なんか分かる感じがします!笑

皆さんのイメージはどうですか?笑



確かに私おじいさん気質あるかもしれない。
のほほんとしながらの
お煎餅 お茶 漬け物 梅干し LOVEです。
但し小指の爪は伸ばしません。



メンバーの診断の様子はこちら!
まだ見てない方も見た方も是非っ!







はっ!長くなってしまった!💦

皆さんも良かったらエニアグラム診断してみてくださいっ!

いつかエニアメンバーと皆さんでエニアグラムタイプ別対抗のなにかをやったら面白いかな…?笑






では今日のブログおしまいにします!



前回のブログにコメントを下さった方ありがとうございます✨

プロジェクションマッピング!にミーグリ!

全然知らなかったです!!

次の機会に行ってみたいと思います🥰






あ!

おみくじ大吉から成長しました。



イェーイ。

では、MIHOでした。