このブログのつづき

サブレ・ナンテで使った おじさん型

彼はアメリカ建国の父

初代大統領ジョージ・ワシントンさんです

クッキーはちょっと太った

 

大学時代に

アメリカ東海岸に研修旅行したとき

自分へのお土産で つい買っちゃいました

 

このたび 久しぶりに

型抜きクッキーを焼くことになり

型を箱から出したとき ふわーっと思い出して

 

もうすぐバレンタインだし

おじさんつながりで

夫にあげるのにちょうどいいやって

選んだわけです

ちゃんとワシントン型を使ったのは今回が初めてかも

 

ちなみに‥

生地を8mm厚に伸ばす際

それっぽい厚みの本を両サイドに置いて

 

伸ばしてみたら、うまくいきました☆

バール(ルーラー)があればベストなんですが

モノによって欲しい厚みが違いますし

この方法ならいろいろ対応できそうです

 

日にちを置くと、味が落ち着き

焼きたてよりもおいしい気が‥

 

また何か、焼いてみたくなりました

 

シンビギナーのためのお裁縫サロン enne-sewing

2/2日7金12水18火20木
+その他お気軽にご相談ください♪