萌えたハイジの生地でお弁当袋作りました☆

大人になって

今さらなアイテムなんですが

実家に何か作って持って行くときとか

お料理教室で食べきれなかったモノを持って帰るとか

なんか必要だなーって

 

赤チェックが相性いい♪

間に白いレースを合わせたら

これまた ナイと困るくらいぴったり☆

チェックはハイジの生地に載せました

繋ぎ合わせにすると

ハイジの生地が少なくて済みますが

内側に縫い代が出ます

内布がある場合はそれでいいのですが

1枚仕立てで生地が足りる場合は

載せる方がいいのかなと思います

 

ヒモも赤に揃えました

このヒモは買ったものではなく

紙袋の持ち手だったリサイクルです

紙袋を捨てるときに

紐の場合は抜き取って置いています

 

ただ、短いのでつなぎ合わせることが多くて

繋目が外に出ないように長さを調整したのですが

中でちょっとひっかかるのがデメリットではあります

 

かーわい☆

スキップのハイジと雪ちゃんをみたら元気が出ます

 

あ、山にもいいな

おにぎりやお菓子入れて持っていこう♪

 

シンビギナーのためのお裁縫サロン enne-sewing

10/04金06日10木16水22火
+その他お気軽にご相談ください♪