〈2+1.5時間レッスン〉

リバティーのリボンプリントが鮮やかな

上履き入れができました

 

裏地もついた 丁寧なつくりです

 

先の2時間で 裁断と途中まで縫製し

持ち手をどうするか考えてくることを

宿題にしました

 

持ち手の結論(生徒様):

お店で合わせてみたけど

市販品だと安っぽくなるのが気になって

やはり作ろうかな、と

 

ちょっとこだわって

お気に入りのリボン生地がチラ見えする

仕立てにしました

 

ミシンをお持ちでなく

縫製は100%レッスンで進めていますが

どんどん 上達していらっしゃいます

 

ここから全部出すんですか!?

 

わぁ、できたー♪

生徒様:持ち手 作ってよかったぁ~かわいい~使わせたくない

 

娘ちゃんもよろこんでいましたが

旦那さんが感動していました

ますます色々作りたくなっちゃいます!

 

作る・喜ばれる・使う

手作りって 楽しみが長く続きます

喜びも みんなで分かち合えるもの‥

 

うれしいコメントを頂戴して

わたしもやりがいを感じています

 

シンビギナーのためのお裁縫サロン enne-sewing
3月は完全リクエスト開催♪
ご希望の日時をお知らせください