壁ドン。 | ラヴ★ビューティ

壁ドン。

どこで覚えたんだか、
突然息子から壁ドン(笑)

{9085085E-37D7-4EA6-AE80-BA0AC17A9E60:01}

昨年末、突然やり出して、
お正月は義理妹にずっと壁ドンしてました

リトミックでは男友達に壁ドン(笑)
すると教室中でみんな壁ドン~壁ドン~と騒いでいました。
先生もママたちも
『意味わかってるのかしら?』と大爆笑。

ダメよーダメダメ。
もみんなやってたし。
子供って外に出るといろんなコトバを覚えてきますよね
嫌なコトバも悪いコトバもそのうち覚えてきちゃうんだろうなぁ…

でも、いいコトバもたくさん覚えています。
よくエレベーターに乗り込むときなど、
『すみません!』とワタシが言うからか、
この前、じぃじと駅のエレベーターに乗ったとき、中で待ってくれた女性に、
『すみません!』と言ったみたい。
降りるときも、
『ありがとうございました!』と。

うちでも宅配便が来ると、
『こんにちは!』
『ありがとうございました!』を必ず言います

ありがとうと言うコトバは、ワタシが一番好きなコトバです。
こういうコトバはどんどん使って欲しいなぁ