こんにちはyokoです。
私が訪問美容を始めた頃と比べると
比較にならない程、沢山の方が取り組んでますよね。

旗訪問美容だけで生活して行きたい人
旗美容室の売り上げが落ち込み訪問美容を始める人
旗店舗を持つとランニングコストが高いから訪問美容で起業する
旗また、何人かで起業してる人も多いんですね。

私は当時ヘルパー資格取得をきっかけに
サロンに勤めながら
休みの日に訪問美容を始めました。
本当、今思い出すと笑っちゃうくらいの内容。
気持ちだけはMAXでも知識はゼロ…

訪問美容や福祉美容
働き方は多様にあります。
貴方はどんな風に働きたいですか?

でも基本は
自分がしたいから訪問美容するので無く
訪問美容を必要としてくれる人がいるから
仕事してるんですよね。

施設と違い、個人宅に伺う際は
初めての、知らない人を自宅に入れるという
お客様の、心の中を感じてください。

訪問美容師の私たちは毎日、毎回の事ですが
お客様にとっては初めてです。

必要としてくれる人がいるから
私達の仕事が、あるのですから
なんて素敵な訪問美容。

みんな、がんばろうね音譜