こんにちは一人営業小さな美容室のyokoです。

あのね。
お客様は美容師は自分の髪も
自分でカットやパーマやカラーリングしていると
思ったらっしゃる方が多いみたいですね。

いえいえ
私は自分では致しません。

皆さんはいかがでしょうか?

私、何十年ぶりに
パーマ当ててまいりましたよ。


天然クルクルパーマなので
昨年秋にイメチェンで
ストレートに矯正しました。

3か月過ぎ
根元が伸びてきて
髪がみな好きな方向に遊びだしたので
クルクルくせ毛風のパーマ
リクエスト致しました。

お客様になると
学びが沢山

話の間のタイミングや適切な声かけ
シャンプー
クロスの掛け方
改めて自分の仕事に落とせます。

逆に、気になる事もあるある。

途中、パーマのターバンをする際に
すご〜い、力で支えられ
首が痛い。

コスメ系の薬剤は
やっぱり臭いが苦手。

ヘアケア商品も素直に購入したよ。

いい感じにパーマ仕上がった〜〜❣️
って思ってましたが〜〜

だんだん
膨れてきたよ。

ただのおばちゃんパーマになってしまった。

私の久しぶりのパーマ体験でした。

これから格闘いたします(^^;;