こんにちはyokoです。
インフルエンザが流行っているみたい
皆さん、大丈夫ですか?

先日、私が所属する訪問美容の協会の研修会に参加しました。
50人程の参加者の多さに訪問美容への
関心の高さが伺えました。

良く質問頂く事に
何から準備したらいいですか?
どうやって始めたらいいですか?
とかね。

サロンワークと同じで、いいんですよ。
一人ひとりとキチンと向き合い
どうしたら、喜んで貰えるか
どうしたら笑顔を見せて貰えるか
だって、私たちは美容師。
国家資格を、持つ専門職です。

もう一つの質問は
値段はどうしたらいいですか?
貴方の技術の価値は、貴方が決めていいんです。

しっかりとした技術をお客様の為に
安く提供しても、いいでしょうし。

しっかりとした技術だからこそ
高い報酬を頂いてもいいでしょう。

金額は貴方のお客様になって貰いたい方は
どんな方でしょうか?

訪問美容を必要としている方は
まだまだ沢山いらっしゃいます。

一人で初めるのが不安だったら
経験者に同行させて貰えばいいでしょう。

以外と訪問美容の先生方は
快く迎えてくれたりしますよ。

私も始める際は
1年間位は、一緒に同行させて貰い
経験させて貰いました。

とにかく初めてみようかな…って思ったのなら
チャレンジしてみて。

是非次回の講習会でお逢いしましょう。

{E65149A2-6743-4ADC-848E-B7FC070F7F1F:01}