こんにちは、完全予約制の小さなサロンを
経営してます。yokoです。

50歳の一歩手前、49歳で開業いたしました。
この時期は、人生での大きな決断をした後でもあり、自分一人の覚悟の出発でもあったのです。

開業資金は?
幸運なのか、運悪くなのか
銀行から殆ど借り入れしました。
融資が決まると10年は頑張る‼️と言う強い気持ちで覚悟を決めて、がけっぷちを歩いて来ました。
早いもので6年過ぎました。

経営者ならぶつかる
売り上げがな上がらず
金策に悩んだり
スタッフの問題
精神的にも身体的にも、ドン底な時期もありました。
すごく辛かった事は、覚えていますが
この頃の、記憶はあやふや…

でも、今もこうして仕事をして居られるのは
周りの人に恵まれて、いたのでしょうね。

ワクワクしていた
開店準備の頃

今も、楽々営業とは言えませんが
目標は高く

さぁ!もうひと頑張りします。

みんな!頑張ろね✌️