こんにちは訪問美容師YOKOです。

先日、数名の方から質問を頂いた
ベッド上でのシャンプー器は何をお使いですか?



今回は洗髪器「サッパリさん」を使用致しました。
他にも訪問美容で使用出来る「楽シャンくん」を使用する場合もございます。



移動方法や
お客様の身体の状態により使い分けております。

「サッパリさん」は子供のビニールプールと一緒です。
空気を抜くと携帯に問題はありません。

初めてのお客様の場合は荷物も多くなりますので
自転車山積みでニコニコ伺います。

お車ですか?とお客様からお声がかかりますが
「自転車ですニコニコ」とお伝えするとビックリされる事多いんですよ。

他にもwebで検索していただくと
数々の携帯シャンプー器がヒット致します。

金額的にも差がございますが

旗一番お金をかけないのでしたらご提案旗

① タオル・ポリ袋・輪ゴムをご用意いただき
  以前ヘルパー講習で習いました
  「ケリーパット」を作成してもよろしいかと存じます。

② 看護師さんが、なさっていますように「紙おむつ」をご使用する。

訪問美容に対するお考え
設備投資に賭ける金額
私は「お客様が気持ちいい」を感じていただくために
洗髪機を使用しております


ですが日々新しい道具が開発されているようです。

私は拝見した限りでは

車でないと運べない物が多いのが残念でございます。

なにせ私は訪問美容に伺う際は

自転車「自転車」走る人「歩き」地下鉄バス「公共機関」まれに「タクシー」

持てる・担げる・引っ張るの、どれかしか運べませんので。

質問いただいた皆様は
ご自分の活動範囲やご予算に応じて
数かるジャンプ―器からお選びになってみてくださいね。