今日は午前中に
K様宅に訪問美容。

週一で
シャンプーとブローに
伺います。

私も
訪問美容初心者の頃は
なにも
知らなかったので
ベッドでのシャンプーは
バタバタ、ドタバタ
とても
大変だったのを
思い出します。懐かしい~

今は数々の失敗経験も乗り越え
手際よく仕事をしておりますが
来る年月には勝てず
最近はベッド上のシャンプーの際
たっぷりと湯の入っているタンクを運ぶのが
腰をかばいながらと恥ずかしいお話です。

訪問美容のシャンプーも
美容室と同じよう
ベッドスパマッサージを
いたします。

ベッドスパのマッサージを
経験あるかたは
ご存知でしょうが
ちょー!気持ちいいですよね。

寝たきりの、方は以外と頭や首が凝っています。
気持ちいいことは認知症の予防にもなるそうです。脳からなんですか?良い脳内物質が沢山出るみたいですよ。
そして頭の筋肉や緊張をほぐし血行やリンパを促すベッドマッサージはリラックス効果も兼ねてあたます。

沢山のお湯を使い、シャンプーを流すのも贅沢ですが気持ち良いそうです。だから腰か!なんて言ってられません!


そうそう!使用するシャンプーやトリートメントは美容室と同「ラ、カスタ」を使用^_^精油ね香りがリラックス効果を高めます。








iPhoneからの投稿