むすめ、ひらがな覚えたり
数を数えたりがすこーしだけ苦手赤ちゃんぴえん
 
でも、おりがみとか工作とか
絵をかいたりレゴ作ったりが得意スター
 
この日もわたしとおっとが部屋の片づけをしている間
ひとり黙々と作ってましたニコニコ

ナノブロック!

もちろんレゴよりちいちゃいやつ!

 

我が母が数年前にくれて

いやさすがに早いでしょ~爆笑

って寝かせ続けていたものが発掘されたよだれ

 

レゴもひとりでできるし

食べちゃう危険性もないし

やらせてみるか~にっこりという気持ちでOK

 

そしたらなんと!

できちゃいました拍手

 

あとから気付いたんですが

対象年齢が12歳でした昇天

 

え!うちの子天才キューン

と、親ばか炸裂しております魂が抜ける

 

座学よりも実技派かもしれませんにっこり

という気持ちで、カタカナがまだ読めなくても

他のところを見てあげよううさぎのぬいぐるみ

※その時々のわたしに余裕があればね(笑)