小柄な柴犬コンビ犬犬

憂(ゆう)ちゃんと雅(みやび)ちゃん


今は卒業した、オペラちゃんや毛茶っぷくんらと一緒に来ました。もう去年の9月のこと!


来た当時の写真↓


人懐っこくワチャワチャする小型犬たちの隅で、ふたりひっついてなかなか犬舎から出て来れずにいました。


憂ちゃんは一足先に室内を散策できるようになりましたが、雅ちゃんはなかなか…


当時のスタッフたちのグループLINEでは


「雅ちゃん、入口まで来ました!」

「雅ちゃん、前足片方だけ出ました!」

「雅ちゃん、前足両方とも出ました!」


という報告がゆっくりペースであがっておりました。



そしてお散歩するようになってからはまた新たなハードルダッシュ


こちらも憂ちゃんはすぐお散歩できるようになったのですが、雅ちゃんは怖さのあまり初日は失神寸前だったようですガーン


少しずつ慣らしていきましたが、ほんと石のように動かずでなかなか時間がかかりました。


またもや

「雅ちゃん、2mほど歩きました!」

「雅ちゃん、外でおしっこできました!」


などという報告が続き…



今ではすっかり憂ちゃんと同じ速度で歩けるようになりました!


雅なりに、少しずつ頑張っている様子がとても健気で、でもここまで頑張れたのは仲良しの憂ちゃんがいつも先頭を切ってくれたからだと思いますラブ



雅が散歩中に動けなかった時も、距離があくと迎えに来てくれて鼻をチュン!としにいく姿は「大丈夫!一緒に行こう!」と言っているようで本当に微笑ましかったです飛び出すハート


憂&雅

本当にいいコンビあしあと



この半年間はふたりとも成長することばかりでした。

大変よくできました100点

あとはずっとのお家を探すだけだねウインク


そんな憂ちゃん、雅ちゃんには週末のEnn結び会で会えます。きっと緊張して端っこの方に行ってしまうと思いますが(笑)気になった方は是非会いに来てくださいねキラキラ


スタッフ I.s