~吉田さんのその後が。。。気になる~ | 弥七がゆく

~吉田さんのその後が。。。気になる~

槲の葉の香り。。。歳を重ねる毎に味わい深くなる「かしわ餅」です。。。





丹沢湖「大滝キャンプ場」管理人の「毎はぴちゃん」から頂いた「足柄茶」と一緒にいただきました。。。








茶摘みの季節ではありますが、渋めのお茶が好きな我が家では、新茶はほとんど購入しません。。。



まったりしてると、せつ子な四男が「もう少しお菓子食べよっかな🎵」と言うので、先日おねだりされて買ったのを思いだし、テーブルの上へ。。。






「えぇ~っ、絶対合えへんやん❗」ブーイングの中、開けてみる。。。

「。。。。。」💦せつ子な四男の罰ゲームになったことは言うまでもありません。。。( *´艸)



ちなみに。。。みなさんの想像力upの足しにどうぞ!




いろんな意味で。。。「裏切り」を「楽しみ」ました。。。(*´艸`*)



さてさて、昨日の夕食ですが。。。最近、安価で売られている「長芋」で色々チャレンジしております。。。





⚫豚肉のしょうが焼き

⚫鶏むね肉のサラダ

⚫揚げ出し長芋のあんかけ明太子のせ

高知のイタリアンレストラン「グラッツェミーレ」さんの、「ぞんがいはまるぞね ごぼうとごまのドレッシング」。。。めちゃ旨❗です。。。



で、先日。。。




⚫ハマチの中華風刺し身

⚫長芋とベーコンの玉子焼き&サラダ

⚫昆布の佃煮(⬅なんか寂しかったので追加。。。(^_^;))



みなさんのブログを拝見して真似していますが、結構イケます。。。家族の評価も良🎵です。。。👍



揚げ出し長芋のあんかけ。。。ハマりましたd=(^o^)=b






んで。。。。。


虫こなーず吊るさんかった年の吉田さん。。。どうなったんやろ?。。。( *´艸)