こんにちは
夫婦で営む結婚相談所
『縁結びいろは』
アメブロ担当のちえです🎵

婚活や恋愛の相談を受ける時
よく
『紹介されたり、マッチングアプリとかで出会っても、なかなか良い人がいないのー』
という声を聞くことがほとんどです。

確かに、自分が結婚を考えているのに、お相手はまだそこまで考えてない。
など
大きな価値観の違いは
そりゃあわないよね。
といえるのですがショボーン

話を聞いていて多いのは
付き合う前から
結婚したらきっとここが合わない
とか
まだ付き合ってとも言われないのに?
条件や理想ばかりで
お相手がみえてない。
という事が
結構あります。
デートだって何回かしてないのに?

そのくせ
ルックスやスペックが良いと
『運命の出会いかも!』
って
性格や自分への扱いがどんなに悪くても
そりゃ無理だろって客観的に思う人でも
『違うの!』
なんて
なんとか
すがりつく。

挙げ句の果てには
『あなたみたいにいい人に
出会えればいいんだけどなぁー』
だって。ガーンガーン


その気持ちもわかるんですけどね。

そこで止まってる人は
いつまでも良い人いないのーって
何年もフリーなんだろうなぁ。
って思っちゃいます。


減点でお相手をみないで
プラスでお相手を見れる様になると
いい。
とはわかってる
という方に自分自身に聞いてほしい。

"あなたは愛される所ある?お相手にたくさん求めてるけど、お相手が求める物もってる??
あなたは何様ですか?"

と。


すると、
こんな私でもデートに誘ってくれる。
笑顔で接してくれる。
優しくしてくれる。
ご馳走してくれる。

とか
なんでもないと思っていたことでも
感謝の気持ちで溢れてしまうはずニコニコ
そして
お相手の良さに気づく事ができたりします。


それに気づくことが
できれば
どんなお相手でも良い関係が
気付ける様になります。

これ本当です。


出会いがあった時ぜひ
自分自身に問いかけてみてくださいね!


きっとあなたに合った良い人が
すぐそばにいるはずですよ♩