千葉、東京、神奈川を中心
婚活されている方の応援をしています


千葉県 千葉市中央区の結婚相談所 
縁結び優薫

(えんむすび ゆうか)

カウンセラーのきのした なおきです♪

 

みなさん。明るく、楽しく、

元気に婚活活動されていますか?

 

 

私の毎朝のルーティーンから

 

連続テレビ小説、エールにて

 

私が感じた事を続けて書いています

 

 

 

昨日のおさらいを

 

音は学校行事での主役を演じる事になった

 

主役を練習にするにつれ、

声に喉に違和感を感じるショボーン

 

音は妊娠している事が分かる

 

ひとりで悩んだ末、裕一からひと言言われる

 

裕一は音に子供を優先してほしいえーん

 

音の夢を僕に預けてくれないかはてなマーク

 

ここまでが昨夜の内容

 

 

 

今日はここから

 

音は、みんなに『私は退学します』

 

『これ以上みんなに迷惑は掛けられない』

 

と、みんなに伝える

 

音は女の子を出産し、華(ハナ)と名づける

 

 

 

これからの話はズバッと抜きます

 

 

 

音は、華(ハナ)が大きくなり、

 

自分の時間を使えるようになる

 

華(ハナ)は高校生になり、

何でもひとりで出来る様に

 

音は自分の時間ができた事で

また歌手になる為にレッスンを開始する

 

開始始めると、段々と声も出るようになり、

次の目標をと考えているとウインク音譜

 

レッスンの先生から

オペラのオーディションの話を貰う

 

音は家族に相談すると応援して貰える事となり

オペラのオーディションヘトライする事となる

 

音は、順調にオーディションを勝ち上がり

三次選考を勝ち取り最終選考へ

 

 

最終選考に残る方たちと

自分との差を知る音

 

 

音はこの頃、華を妊娠した事で諦めた舞台

 

また、自分に巡ってきた舞台への幸福した気持ち

 

音は華にも同じような気持ちをもって貰いたいと

華に自分のしたい事をしなさいとクチにする

 

 

この頃、華は別にしたい事はこれと言ってないショボーン

 

両親は音楽に係わる仕事をしているが、

音楽には興味がない

 

 

華は、自分には何もしたい事ない事を悩んでいたショボーン

 

 

やりたい事をしている母を見て、

少し言葉に出来ない感情に落ちている

 

 

そんな時に、音が最終選考を突破して

舞台の主役をする事の連絡を受ける

 

 

音、自身は最終選考で落ちるだろうと思っていた

 

しかし、主役の連絡を受け、学生の頃の気持ちが

絶対に、成功させると強い思いを持つ

 

 

音は、舞台をするメンバーと顔合わせ

舞台に向け、稽古に励んでいる

 

 

でも、稽古が進むにつれ

 

自分とみんなとの差にギャップを感じ始める滝汗

 

 

自分は声楽部中退の経歴

 

でも、みんなの経歴を見ると・・・

 

自分は、舞台慣れなど色々な部分が欠けている

 

練習しても練習しても追いつけないと感じ始め

 

音は、少しでもみんなに追い着こうと必死に練習

 

 

 

華はそんな必死に楽しそうにしていない音を見て

 

複雑な気持ち、母への不信感?の気持ちを持つプンプン

 

 

自分が好きでやりたい事をしているはずの母キョロキョロ

 

しかし、楽しそうでも無いし、かえって苦しそうとあせる

 

自分のやりたい事をすると?

そんな気持ちになるのか?と思うようになる

 

 

稽古の休憩中に審査員の女性に相談をする

 

 

私は、このまま稽古を続けても良いのだろうか?と

 

審査員の女性は、黙ったままだった

 

 

審査員の女性は、学生時代に主役を争った

学生時代のライバルの女性

 

女性が黙ったままだった事

 

そして実は、主役になったのは

自分の実力では無く、

裕一のチカラであった事を知る

 

 

音は、本当の事を知り、

私は、ここまでが実力だと思い知る

 

悩んだ挙句、自分には出来ないと想い

オペラ歌手、そして、音楽から身を・・・

 

 

今日は、ここまで

 

 

明日で、本当に書きたかった所に

 

 

 

今日の話の中で、

 

日常でも良く在りうる

 

良く思う事、過去に思ったことがある事を

 

 

それは?

 

 

親から子供へ

 

上司から部下へ?あるかな

 

それは、親が子供へ勉強しなさい

 

勉強したの?宿題したの?

 

 

上司から部下へ

 

営業先に電話したか?

 

あの資料は出来たのか?

 

お得意様に顔出してきたか?など

 

 

ごくごく当たり前に行われる会話

 

でも、ここには、

大きな反抗に大きな失敗がある

 

 

それは、やる気をそぐ言葉を

無意識にクチにしている事

 

 

子供や、部下に対して

愛情をもってクチにしているが

これは全くの逆効果である

 

 

失敗しない様に後悔しない様に

少しでも良い方向へ進むように

クチにしているがこれは?

 

一番クチにしてはいけない言葉となる

 

 

子供や部下は、これからやろう

これから取り掛かろうと思っている

その取り掛かろうと思っている時に言われると

 

 

そして、考える事、考えて進める事を

削ぐ行為となるからである

 

 

時に見守る事がとても大切である

 

見守る事で、信頼されていると思う気持ちへ変化する

 

教える事、クチに出して言う事はその人に取って

決して、気持ちよく聞いていることはない

 

むしろ、腹を立てて聞いていると思ってよい

 

伝え方、言い方を考えて相手に伝えましょう

 

 

長々となりましたが、

明日で連続テレビ小説の話したい事は終えるかなと

 

 

折角、同じ時に同じ時間を生きていますので、

明るく、楽しく、元気よく生きていきましょう

 

 

 

#婚活 #婚活 女子 #婚活 男子 #結婚相談所

#婚活 20代 #婚活 30代 #婚活 40代 #婚活 50

#シングルファーザー #シングルマザー

 

 

080-6763-0631(ショートメールは終日OK)

ennmusubi.yuuka@gmail.com

 

無料にて、気軽に相談(個人LINE)

携帯LINE yuuka.0631.   

 

 

無料にて、気軽に相談(公式LINE)

公式LINE @499msywc (縁結び 優薫)  

 

 

 

現在、婚活応援モニター会員募集中でもあります

もし、ご興味ある方がいらっしゃいましたら、ご連絡して頂けたら幸いです

 

入会面談受付中

面談、オンライン(ZOOM)にて対応中

面談は、駅近の喫茶店、ホテルのラウンジなどで行います。

 

日本結婚相談所連盟加盟

IBJ加盟No.98529

 

 

千葉県千葉市中央区にて活動

 

結婚相談所 縁結び 優薫(ゆうか) きのした