9月からAmoebaブログを書き始めて

 

 

 

色々な方とお話ししたり、聞いたり、ドラマから、私生活から色々な事を吸収し、感じる事、そして考えを

 

 

 

 

人を好きになって、この人とお付き合いしたい、お付き合いを始めて間もないと悩んでいる方へ

 

何かお伝え、お話しできることを書こうかなと

 

 

 

人を好きになる時って?  意外に突然現れたりします

 

 

次に考え、想う事と言えば?

 

その人を好きになって、このまま好きな人のままで良いのか?

 

もっと深く踏み込んで、好きになってお付き合いをしても良いのか?と悩む

 

 

では、どうすれば良いのか?

 

 

私が思う、

 

好きになって良い

 

好きになっても良いと思う人

 

『 しあわせ 』にしてくれる、『 しあわせ 』にさせてくれる人 の見極め方?が今回のテーマです

 

 

 

 

先に申し上げたい事があります

 

 

 

人を好きになる

 

人に好きになって貰える

 

これは、本当に美しい事、素敵な事、輝ける事

 

で、その先にあるのが、『 しあわせ 』です

 

 

その『 しあわせ 』をふたりで繋げる。継続していく事

 

 

でも、その『 しあわせ 』はひとりでは作れない

 

 

互いに思いを寄せるふたりが一緒に居る事、一緒に居るカタチが、『 しあわせ 』になる

 

 

 

 

その『 しあわせ 』を一緒に

 

 

『 しあわせ 』にしてくれる、『 しあわせ 』と感じる事ができる人の見極め方を

 

 

 

 

ここから、本題です

 

 

人を好きになる事は、皆さん誰でも起きる事

 

 

そして、意外にやってしまいガチなのが、自分の想いのまま、突っ走ってしまう事

 

 

 

その行動は、決して悪い事ではない。と私は思います

 

 

でも、ずっと振り向いて貰えない

 

ずっと振り向いてくれない

 

 

その時の自分の気持ちは、非常に寂しくて、悲しく、不安で、心細くて

 

 

こんな気持ち、片思いをいっぱいされてる方が多いと思います

 

 

でも、振り向いてほしい、振り向かせたいと思うと考えますが、これは、非常に難しい事

 

 

何故か?  人の心を変える事は難しいから、そして時間もかかる

 

 

もし、悩んでいる方がいらっしゃいました、気軽にご相談ください

 

 

 

 

で、話を戻しますが、

 

私は、

 

追う『 しあわせ 』より、

 

追われる『 しあわせ 』の方が、断然、大きな『 しあわせ 』を体験できると考え、思っています

 

 

追う『 しあわせ 』は、確実ではない

 

ふたりの気持ちが向き合っていないから

 

そして、相手の気持ちをずっど追わないといけないので、いつも不安に寂しさがある

 

 

 

でも、追いかけてくれる『 しあわせ 』は、自分が振り向けは直ぐに向き合える

 

そして、ちゃんと話も聞いてくれる

 

同じ『 しあわせ 』を描き、一緒に歩き始める事ができる

 

 

追われる『 しあわせ 』も人によっては度が過ぎて、束縛が酷いというカタチもあります

 

 

 

でも、追うよりも追われる方が『 しあわせ 』になれる、思う事がまだあります

 

 

 

それは?

 

 

好き居てくれるから、私だけを見てくれていると感じる

 

 

そして、見てくれているから、ちょっとした変化にも気づいても貰える

 

 

 

この、『 ちょっとした変化にも気づいて貰えてる事 』という事が、凄く大事

 

そして、声に出して伝えてくれる事に対して、人は『 しあわせ 』を感じるものと考えます

 

 

 

その『 気が付いて貰える 』事が、『 しあわせ 』になる為には必要な事

 

 

ちっちゃい、ちっちゃな気づきが積み重なり、大きな『 しあわせ 』に繋がっていく

 

 

 

家政夫のナギサさんでもありました

 

今、やっている、お金の切れ目が恋の始まりでも出てきます

 

 

どれだけ、

 

私の事を見て、感じて、想ってくれているのか?

 

 

気づいて貰って、声に出して伝えてくれる事

 

 

 

そんな人と一緒に居る事が、『 しあわせ 』になる為に一番早い

 

 

 

 

そして、教えてくれた方に対しても、同じように返してあげる事の

 

 

積み重ねが、両思いになり、一緒に居たい関係に繋がり、

 

 

ずっと、『 気づいて 』『 伝える 』事で、永遠にずっと同じ気持ちのままに居られる

 

 

 

そのカタチが『 しあわせ 』であり、『 しあわせ 』と感じる、想う事

 

 

 

嫌いな人、思っても見なかった人が、気づいて、伝えてくれる人だった?

 

 

 

そんな方がもし近くに居たら?

 

ちょっと考えてみるだけで、これから先の景色は変わっていく

 

 

 

 

いつもの通り過ごす

 

ごく当たり前に時間は過ぎ

 

何も感じないまま時間は経ち

 

忙しいから、今の事を一生懸命にこなす事に集中してしまっている日常から

 

 

 

ちょこっとだけでも、ゆっくり歩いてみたり、立ち止まってみたり、振り向いてみたり

 

そして、想い、考えてみるだけで、これから先の時間に景色は変わっていきます

 

 

 

 

自分にとって

 

気づいて、伝えてくれる人をちょこっとだけでも、真剣にみてほしい

 

 

 

 

振り向いて欲しい人がいる方は

 

ちょこっとの変化を伝え続けて欲しい

 

時間は掛かる、振り向いて貰えないかも知れないけど、何もしないままなら何も変わらない

 

気づいて、声に出して伝える積み重ねが、相手に届いたときに振り向いて貰えます

 

 

 

 

またまた、長くなりそうなので

 

 

まだ、お話しした事、お伝えしたい事ありますがこの辺で、最後に伝えたいまとめを

 

 

 

私を自分を『 しあわせ 』にしてくれる人は?

 

変化に『 気づいて 』、『 伝えてくれる 』人と一緒に居る事

 

 

 

好きになってしまって、私を見て欲しいと思う人は

 

変化に『 気づいて 』、『 伝える 』人になる事

 

ずっと『あなたを見ていますょ』と、ずっと伝え続ける事

 

時間はかかると思いますが、好きな気持ちを忘れずに伝え続けて欲しいと思います

 

 

 

 

 

私のお話しで、

 

少しでも、明日に繋がる出会い そして、出逢いが増える事を願い、私の過去の経験からお話しさせて頂きました。

 

多少なり、皆様のおチカラになれたら、幸いです。

 

 

 

もし、私の 自分の 話を聞いて貰いたいなどありましたら、いつでもLINEなり、メールでお問い合わせください

 

 

料金など気になる方も居るかと思いますが、無料にて行います

 

 

お返しする時間に関しては、直ぐにとは行かないかも知れませんが、出来る限り早急に返信は致します

 

 

悩みを人に話すだけでも、こころのもどかしさ? こころの寂しさ? などは少し小さくなります

 

 

 

折角、同じ時を時間を生きていますので、明るく、楽しく、元気よく生きていきましょう

 

 

 

#婚活 #婚活 女子 #婚活 男子 #結婚相談所#婚活 20代 #婚活 30代 #婚活 40代 #婚活 50

#シングルファーザー #シングルマザー

 

 

080-6763-0631(ショートメールは終日OK)

ennmusubi.yuuka@gmail.com

 

無料にて、気軽に相談(個人LINE)

携帯LINE yuuka.0631 

 

 

無料にて、気軽に相談(公式LINE)

公式LINE @499msywc (縁結び 優薫)            

 

 

 

現在、婚活応援モニター会員募集中でもあります

もし、ご興味ある方がいらっしゃいましたら、ご連絡して頂けたら幸いです

 

入会面談受付中

面談、オンライン(ZOOM)にて対応中

面談は、駅近の喫茶店、ホテルのラウンジなどで行います。

 

日本結婚相談所連盟加盟

IBJ加盟No.98529

 

 

結婚相談所 縁結び 優薫(ゆうか) きのした