{546595EC-3227-4961-B782-6D8D8AF2D0A3}

春夏秋冬
秋になって冬になる。



占星術の世界でも
人生にはバイオリズムがあると考えている



この考え方って肉体でも同じで


東洋医学だと
7の倍数で女のカラダ
変化するという考え方がある


7歳
永久歯に生え変わる

14歳
初潮を迎える

21歳
女性の体ができ上がる

28歳
女性として体が最も充実する

35歳

容姿の衰えが見え始める


42歳

白髪が目立ち始める


   47歳      閉経




何をやってもうまくいくこともあれば
何をやってもうまくいかないこともある


カラダの7の週と同じで
人生にも周期がある



占星術でいうと
うまくいかない時期は
土星で予想したりするんだけど



その時期を把握しておいて
その時にそなえて
余裕と預金をつくっておけばいい


30歳前後
生まれた時の土星の位置に
また土星がもどってくる
サターンリターン



37歳前後
90度の角度をつくる時


45歳前後
180度の角度をする時


53歳前後
90度の角度をつくる時


59歳前後
また土星と土星が重なる時期



土星は動きがゆっくりなので
同じ世代はみんな同じ星座になる


同じような星の配置でも
運勢をいいと感じる人もいれば
そう感じない人もいる



これって
その時にそなえての
準備ができてるかだとおもう。



人それぞれ
人生のテーマは違うから
どんな準備をしていくのかは違う



28歳、29歳ぐらいで
結婚や転職、子育てだったり
人生では大きな転機を迎える人が多いのは
土星の動きか影響してたりする。



私の30歳前後でくる
サターンリターンは
最高によかった♡



その時はそう思わなかったけど
今はそう思う。



サターンリターンの時期を
どっぷり緩和ケアの病院で看護師をしてた。



看護師の仕事としては
1番学びがおおかったし
看護師になってよかったと思った。
人として生きる上で
大切なことを教えてもらった。



今まで看護師の経験や
プライベートな学びまで
ぜーんぶが役にたった。



サターンリターンは
辛いと言われることがよくあるけど
そんなことないよ。



この時期の経験が
人生の糧になることってが多い。



ホロスコープから
運勢を読んでいても



運勢にも
良いも悪いもないな
とつくづくそう思う。



土星の角度が良くないと
ビビる必要はまったくない。



未来にそなえて
準備したりワクワクしたり。



これからも
星の動きと私の人生がどうなるか
あと60年は楽しみたい。


91歳ぐらいで
私の生まれた時の太陽に
冥王星が重なるから
それがどうなるか体験してみたいんだ♡




 
 
 
ふくやまじゅんこのLINE@
(I.D.検索「@junko26」※@お忘れなく。)
 
友だち追加