{BF735388-A89F-4CB8-8001-66B8E5C0A7F7}





田舎でのんびり
時間の余裕をもって暮らしてみる
新しい発見が色々ある。



スケジュールを目一杯いっぱいにして
時間管理が大事だと
忙しく仕事している時は


移動時間の1時間や2時間は
無駄な時間だと思ってた


電車でゆっくりの移動とか嫌で
絶対に飛行機で一瞬で移動してた。


移動時間は無駄な時間だと思ってた


次の予定をいれずに
時間に追われず
のんびり生きてみると


移動の5時間とか6時間が
楽しめるようになった


楽しみな予定のために
大切な人に会うために
6時間もかけて移動をする


激しくゆれる電車の中で
楽しみだなぁ〜
楽しみだなぁ〜
楽しみだなぁ〜


会ったら
あのこんなことこんなこと話して
これしてこれしてって
行く時はワクワクして


楽しかったなぁ〜
楽しかったなぁ〜
楽しかったなぁ〜
ニヤニヤしながら
余韻にひたりながら
激しく揺れる電車で帰る
そんな時間が6時間も楽しめる


時間に追われる時は
そんな前後の余韻を楽しむことはなかった



飛行機で1時間半で行く道のりを
電車と新幹線で6時間半かける


この5時間って
無駄な時間じゃなかった



こんな楽しみ方や喜びがあることを
知ることができた


時間の余白や
ココロの隙間に
喜びってあるのかも♡



今日。
パンツの女神が天使になった。



のんびり仕事をしてみて
秋晴れの空みて
これからもスローに生きる暮らしの中の
発見を楽しんでいきたい。