{4475DA88-6D91-4DBE-B8F5-1096D5102911}





島根にもどってきてから約2ヶ月。


荷物がまったく片付かない。


自分の部屋は物置になって
居間でほぼ過ごし
じわりじわりと
私の領域を広げているわけだ。


自分の部屋に入ると
断捨離せねばと思うわけだけど
なかなか進まない。


かつては、
心ときめくお気に入りで
大切だっだものも


今となっては、ただのモノになっている。
処分してもいいモノだし、
捨てていいモノだとおもう。


これって
人間関係にも当てはまるんじゃないかな。


あのときは盛り上がったけど
その時の旬な関係はすぎて
まったく別の関係になっていたりする


その時のときめきを
みつけようとしてもみつからない。


過去の関係性に
しがみつく必要はあるのだろうか?


その時の関係に感謝して手放す。


男捨離


過去の関係性や
執着心を手放した方が
モノを捨てるより
よっぽどスッキリする



断捨離するより男捨離する



もっとも身軽に
生きれる方法かもしれない



モノをすてるより
男を捨ててみてはどうだろうか?


ものに口はないけど
男には口があるから
捨てようとしたら
喋りかけてきなることもある


「きみのことが今で好きだ」
「奥さんとは別れるから」


こんな言葉を語りかけてくるわけで
モノを捨てるのに比べて
男を捨てるのには手こずってしまう。


モノと向きあい、
モノを捨てるトレーニングの先に
男を捨てるという
1番スッキリする
断捨離という男捨離が
できるのかもしれない


日々、恋愛相談を受けていると
そんなことを思う
過激派ダンシャリアンな私♡


恋愛に悩んだ時
星の声に耳を傾けてみると
以外と簡単に男捨離できたりするよ♡笑


前置きが長くなりましたが
今日は相性占いの話です。