えんも君の

「日々平凡、雑記帳」ブログ

へ、ご来訪頂き、ありがとうございます。ほっこり

 

先週は、いろいろありました...


スマホが動かない。

11/24 朝起きたら、スマホが動かない!


というか、

画面がブラックアウトしていて、

何も表示されません。


確認すると、

電源は入っているのですが、

操作が全くできないのです。


ネットで

強制再起動の方法を

確認して実施したのですが、


画面が黒いままなのは、

変わりません。


もう、これは、

修理に出すしかないのか.... 


今年のはじめに

このバルミューダフォンに

変えたばかりなのになぁ。   

もやもやとした気持ちで

仕事をこなし、帰宅しました。


仕事から帰ってきてからも、

強制再起動をしたのですが、

結果は同じです。


翌朝、

スマホの目覚しの音で

目が覚めました。


画面が真っ暗なまま

アラームが鳴っています。


ダメ元で、

画面にタッチしたところ、

画面が表示されました。


しかし、フリーズしているので

操作できません。


それでも、

画面表示された事は

大きな進歩なので、

最後の望みをかけて

強制再起動を行いました。


これで駄目ならホントに修理です。


再起動すると

ホーム画面が表示され、

操作もできます。


やっと通常状態に

戻ってくれました!

よかった、ホッとしました。


アラーム設定していたのが、

功を奏したのでしょうね。


コロナに感染しました。

木曜日くらいから

咳がでるようになり、

頭が重くなってきました。


金曜日の朝は平熱だったので、

仕事に行ったのですが、

夜になって発熱しました。


それでも、

普通の風邪だろうと

高を括っていたのですが、


土曜日に病院にいって、

抗体検査をしたところ

コロナ陽性反応がでてしまいました。


現在、熱は収まりましたが、

咳はなかなか収まらず、

扁桃腺が腫れて痛いです。


また頭のふわふわ感も、

あまり改善しません。


症状は普通の風邪とあまり

変わらない気がするのですが、


コロナと診断されているので、

職場からは

今週いっぱい自宅待機

を命じられています。


という事で、

体調があまり思わしくないので、

今回はこの辺で終わらせてください。


申し訳程度になりますが

過去に描いたイラストを再掲載します。


皆さんも

体調管理には、十分ご注意ください。


デジタルイラスト

 


想い出のキャラクター



最近のキャラクター


ディズニーキャラクター



最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

また、次回お逢いしましょう

 

心は少年、体はオヤジの

えんも君でした。