えんも君の

「日々平凡、雑記帳」ブログ

へ、ご来訪頂き、ありがとうございます。ほっこり

 

元旦から数日経ち、

お屠蘇気分から日常に戻り、

いよいよ、

2022年(令和4年)

が動き出しましたね!


みなさんは、

どんなお正月を過ごされましたか?


ボクは、

特に遠出をすることも無く、

家でTVやビデオを観たり、

本を読んだりして過ごしました。


長い休みなので、

シリーズ作品を観るには

絶好の機会でした。


TVでは

"ハコヅメ"や"99.9"など、人気ドラマ

の一挙放送をやってましたね。


でもウチでは、下の娘が

TVアニメをずっと観てたので、

それに付き合って

いっしょに観ていました。


乙女ゲームの破滅フラグしかない

悪役令嬢に転生してしまった」

という、長〜いタイトルなんですが、

ご存知ですか。

ストーリーは.....
"タイトル通り" です...

何の前知識も無く
見始めたのですが、
結構おもしろかったですよ!

【スマホを変えました!】

前のブログで書きましたが、


年末に

ボクのスマホの充電ができなくなり、

バッテリーが

完全に上がってしまいました。


おかげで、

年末年始はスマホが使えず

不自由な生活を強いられました。


先日やっと、

携帯ショップに行くことができ、

新しいモデルに変えました。


今まで、

SONYのXPERIAを使っていたので、

その後継機種にしたかったのですが、


在庫がなかったので、

違うメーカーのモデルに変えました。


 "国産メーカーなら何でもいいや"

と考えていたところ、

店員さんお薦めモデルを紹介されました。


少し悩みましたが、

最終的にコレに決めました。

ボクは、

スマホモデルの種類やスペックには

あまり興味の無い、

ライトユーザー なのですが、


購入したモデルをネット検索すると、

ネガティブ評価の

オンパレードでした!


何件かの記事や動画を見たのですが、

高評価している人は誰もいません。


2021年11月に発売

されたばかりなのに、

そんなにひどいのかなぁ...


生活家電を製造している、

"BALMUDA"ブランド、製造は京セラ

なんだけどね。

("バーミューダ"と呼んで、

奥さんに笑われました。えーん)


まぁ、

人の評価は気にしないで、

このスマホと仲良く

付き合っていこうと思います。


今回は、ここまで

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

また、次回お逢いしましょう

 

心は少年、体はオヤジの

えんも君でした。