えんも君の

「日々平凡、雑記帳」ブログ

へ、ご来訪頂き、ありがとうございます。ほっこり

 

以前のブログでも書きましたが、

昨年の夏ぐらいから、

手書きのイラストを描いています。

 

その際に、

描いてほしい

キャラクターのリクエスト

を募って、

色鉛筆で仕上げたイラストを

プレゼントしようと考えました。

 

先ずは職場の人に声をかけたところ、

数人から依頼を受けて、

これまでに

15枚程プレゼントしています。

 

今回は、

二児のママさんからの依頼で、

イラストを描いてみました。

 

リクエストしてくれたのは、

小学二年生の息子さん です

 

過去にリクエストと

"おまけ"を含めて、

イラストを5枚プレゼント

したことのある常連さんです!

 

ボクも依頼を受けてから、

すぐ描けたらよかったんですが、 

 

時間がなかなかとれず、

描き上がるまでに、

1ヶ月程かかってしましました。

 

その間、

息子さんはすごく楽しみに

してくれていたそうで、

 

毎日のように、

「絵、まだ?」って

聞いていたそうです。

 

それを聞いて、

ちょっと申し訳なくなり、

"おまけ" と称したボクのラクガキ を、

埋め合わせにプレゼントしました。

 

↓↓ コレ、おまけのラクガキです!

デビルマン です。
小学生では、知らないだろうなぁ
ちなみに、マンガ版のほうです。
TV版は、正義のヒーローっぽいデザインですが、
マンガ版は、まさに悪魔!って感じですね!

 

リクエストされたキャラクターは、

「鬼滅の刃」の 

"猗窩座(アカザ)"  です!

 

これが、描いたイラストです。

キャラの名前を聞いたときは

正直、"誰それ?"  と

思ってしまいました。

 

前の依頼で 

"累" という敵キャラ を描いたので、

"今回もきっと

敵なんだろうな..."

と思いましたが...

 

ネットで検索して、

アカザを見た第一印象は、

"まぁ! この人、顔やら体に

入れ墨入れてるのね!" 

 

"髪の毛が赤いからアカザ

なのかなぁ" などと思いました。

 

累は、悪魔っぽいデザイン

だったけど、

アカザは人間っぽい ですね。

 

これも、

初めて描いたキャラなんですが、

残忍な性格が

あまり表現出来ていない気がするし、

顔も似てますかねぇ。

 

ボク的には、

いまひとつの出来映えかなぁ...

 

この程度のイラストしか描けませんが、

もし、

"皆さんからリクエストがあれば、

描いてみたい"  考えていますので、

よろしければ、

コメントでお知らせください。

 

前回のイラスト記事

 

 

 

 

今回は、ここまで

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

また、次回お逢いしましょう

 

心は少年、体はオヤジの

えんも君でした。