昨日のブログ
LINEでのモヤモヤ
LINEのモヤモヤというよりも
ママ友モヤモヤですが(笑)


たまたま
ブロガーさんが
SNSとの付き合い方を
記事にしていたので
読ませていただきました!


その方は
『通知オフ機能』を使い
適度な距離感を持って
LINEを使っているとのこと


それから
デジタルデトックスで
夜間は寝室に持ち込まないなど
スマホとも離れることも実行している


たしかに
ママ友程度なら
それほど早急な連絡もないし
『通知オフ』で全然いけそう!


高齢の両親がいるので
家族間はいつでも繋がるようにしますが
あとは『通知オフ』でいいのかも


ストレスなく
付き合えた方がいいですよね


ワタシはまめな性格じゃないので
長話のLINEが苦手…
(久しぶりの人ならいいけど)


どうでもいい噂話とかは
勘弁してほしいので
ママ友のグループLINEも
速攻で通知オフにしました(笑)


あとは
ちょっと整理して
小中の付き合いの人たちは
非表示にしました


たぶんもうLINEする必要はないと思う


非表示にしたら
すごいスッキリしすぎて
逆に寂しい(笑)


いや、数じゃない(笑)


ストレスがない方が
楽なお年頃です!