なんだか変なタイトルで
すみません


下ネタではないですからね
当たり前かっ(;^△︎^)



最近使い始めたカゴバッグ
(ラフィア)


とても気に入っているのですが
長財布を入れると
ちょっと窮屈な感じ


手帳も持ち歩く『紙の人』なので
手帳と長財布だと
横幅がギリギリなので
他のものが入らなくなるんです



ここ数年
長財布派のワタシ


結構パンパンに入れるので
ずーーっとバッグが大きめだったのですが
今の長財布が
薄くて軽くて
横幅さえ合えば
小さめのバッグでも入るし
邪魔にならなくて
とても気に入っているんです
もちろん機能的にも使いやすい!


以前はハイブランドの財布を使うことに
悦びを感じていたのですが
子どもたちにお金がかかる今となっては
財布にお金をかけている場合ではない!



おなじブランドで
二つ折りタイプを探してみたら
レビューも良さそうだし
お値段も予算内


早速ポチッたのは先日のこと





それからあっという間に

ワタシの手元に届き

長財布から入れ替えをして

すべてのものが収まりました



そして

ふと気がつくと



財布が届き

入れ替えをしたのは



偶然にも


『一粒万倍日』



宝くじ売り場でしか

気にしたことがありませんでしたが(笑)



そういえば

お財布を新しくするのにも

いい日なのだとか!!

(世間の人はすでに知っている)



たまたま!!



たまたま!なんです!(笑)

(2回言うな)



たまたま

(3回言うな)

購入した財布が届いたのも

使い始めたのも

一粒万倍日という縁起のいい日



いいご縁を感じずにはいられませんおねがい



お金が貯まるのは

もちろん嬉しいのですが



最近

少し落ち込んでいたワタシ



新しいスタートになり

いいご縁に恵まれるといいな〜キラキラ



もちろん

バッグの中にも

すっぽりと収まってくれて

使いやすくなりました〜




あとはここに

スマホが入るだけ



ピッタリ照れ



化粧ポーチは普段持ち歩かないので

このくらいの量でオッケー

(口紅のみ)



化粧ポーチを持ち歩かなくなったのは

いったいいつからなのだろうか?



マスクのせい?



それとも

かまわなくなったから?(笑)







ワタシが購入したお財布


長財布同様に柔らかくて手触りのよい革で
手に馴染む感じが気に入っています
まだ入れ替えしたばかりで
実際に使用していないので
使用した感想などはまたそのうちに☺︎