アラフィフ

加齢には勝てず
裸眼では細かい字が
見えなくなってきました


てか
かなり前からなんですけどね


40代に入ってからかな?


細かい字が見えづらいと
眼科に行ってみると

アッサリと

『加齢によるものですね!』
イケメン眼科医師に告げられました


『告られた』のではない
告げられたのです(笑)


その時初めて作った
『老眼鏡』


フレームにこだわっちゃって
5万くらいかけてしまったけど
どんどん進行して
2年くらいで見えなくなってしまい


その後は
めんどくさくて
ネットでお手頃なシニアグラスを
買っています



しょっちゅう無くすんですわ


なので
安くていいの



最近のお気に入り

コレはもう3個くらい買ってます


自宅用
携帯用
職場用


自宅用のが
寝室に置いていたりして


いざ使う時に

『ない!ない!』
ということになりがちなので



バッグの中に
携帯用として入れているんですが


リビングで使うのは
この携帯用を使うことが多く


バッグから老眼鏡を取り出して
かけてみたら


すでに
眼鏡👓かけてました(笑)


老眼鏡の上に
老眼鏡…


いったいいつ老眼鏡かけたんだ?!



重ねづけかい!!



なんだかボンヤリの週末ですわ


魂抜けてる感じ…おばけくん



さてと…

仕事してきます!