昨日届いた
『三島のふりかけ』




我が家では

お弁当に使ったり

娘の朝食(娘のみお米派)に使ったり

『ふりかけ』は欠かせません



特にお気に入りなのが

『ゆかり』



ご飯に混ぜておにぎりにしたり

おいなりさんの中に

ゆかりご飯を入れたり

おいなりさんの上にふりかけたり



味でも見た目でも気に入ってます



今回初だったのが

『鮭ひろし』

『かつお』

『しげき』



しげき??



全然考えてもいなかったのですが

そう言えば

『しげき』って何?



全然気にせず買ってました(笑)



昨日コメントをいただいて

初めて『しげき』の正体を知りまして…





​わさびふりかけ!!


ちゃんと書いてあるのを

見ていないワタスゲッソリ



結構刺激的なお味なのだとか?!



これは試さずにはいられず


珍しく

朝食を白米にしてみました!





​おかずなし(笑)






小さじ半分くらいかな?



混ぜ混ぜして食べてみましたが

想像していたよりも

しっかり『わさび』



そして

ワタシは『わさび』が大好き!



これは

お刺身と合いそう!



海鮮丼とかにいいかも!!



牛肉とかにも合うかも?!



今度やってみます♪




大好きなワタシでも

しっかりツーンとした辛さを感じたので

お気をつけください




今朝のお弁当には






鮭ひろし♡