うちの夫
今年の春に
早期退職?して
新しい職場で働いています


30年近く働いた職場なので
退職時には
たくさんのお花や贈り物🎁をいただいて
盛大にお祝いしてもらいました


新しい門出にも
これまた
たくさんのお祝いをしていただき
羨ましく
そして
たくさんの人に祝ってもらえる夫を
誇らしくも思いました


そんな中
ワタシの両親も
夫の新しい門出にと
お祝い💰をくれたのですが


夫に言わないわけにもいかず(笑)
丸々夫に渡したのですが
母はワタシが持っていなさいと
言ってたんですけどね


夫に丸々渡したことを
後悔しているのです


うちの夫


給与やら賞与のことを
理解していなくて


夏のボーナスは仕方ないにしても
今後ボーナスがないかも??


そして



サムネイル

​銀行に入るからいいよね?



って??


はあ?


どうやら
わたしの給料が入ったら
生活費を渡さないらしい


え??



えええーー?



生活費
減るんですけど??


ボーナスもなくて
生活費もワタシの給料だと
やっていけないんですけど??


退職金も
ワタシの両親からのお祝いも
お給料も
全部懐ですか??


まあ
息子と娘の学費を出してもらっているので
文句は言えませんが
では
せめて
息子の生活費くらいは
出してくれないかなーーー?


チーン


母に言われた通り
報告だけ夫にして
お祝い💰
渡すんじゃなかったと後悔


今更遅いわなぁ…えーん