アラフィフ主婦のワタシ

洋服は流行のものよりも
長く着られるものを
買うようにしています


と言うか
流行がわからん(笑)


普段家で着ているのは
UNIQLO


おでかけ着は


23区
自由区
icb
アンフィーロ
で買うことが多い


(UNIQLOも着ます)


夏になると愛用しているのが


自由区のサテンギャザーパンツ

ウエストはお約束のゴム!

スカートに見えるし
軽くて履き心地も楽チン

しかも!!

トイレの時に床につかないように
裏地の裾がゴムになっていて
クルクルと裏地の裾に入れると
床につかない!!


便利で気に入っているので
毎年リピートしていて
色違い
柄物

と、持っている


でも
このサテン生地


さらさらして
履き心地もいいんですが


ものすごーーーーく
繊細な生地なんです


どこかにちょっとでもひっかけちゃうと
引っ掻き傷ができる


1番最初に買ったカーキ色
ヘビロテしていたのですが
気付いたら
生地がボロボロ?!


しかも右側だけ?!


何かと思ったら
カゴバッグ?!



いつも右手にバッグを持つので
カゴバッグ(ラフィア)が擦れて
生地がボロボロになっていたんです


ショックゲッソリ


気をつけようと思っていたのに


そして先日


昨年買った柄物を履いていたら
また少し傷が…


カゴバッグは危険なので
やめていたのに?なぜ?


車の助手席に座っていて
膝の上に
バッグを載せていたんですが
革の縫い目の糸?が引っかかったのか
引っ張り傷が数箇所出来ていました


あーあ
やってしまったーー


繊細すぎるわ


布のバッグくらいしか
持てないのか?!


気に入っているんですが
めちゃくちゃ気をつかうわ