仕事を始めて
ちょうど1週間が経ちました



少しずつ慣れてきた気がしますが
実際は
まだまだわからないことだらけ〜



そして
仕事を始めて1週間


明らかに変わってきたことがあって


それは


体重


1週間で1.5kg増量しました滝汗


これがね
元々が痩せているなら
『そのくらい』
なんでしょうけどね



ワタシの場合
1.5kg増加は
深刻な問題です(笑)



実はワタシ
昨年の秋から
10kgくらい痩せたんです


痩せた
と言うよりも


『元に戻った』


って感じ(笑)


息子がひとり暮らしを始めてから
作るおかずの量が
多いまんまだったんでしょうね


みるみる太り出して
気がつけば
10kgも増加ポーン


着る洋服も変わるし


久しぶりに会う人に
驚かれること間違いなしチーン


かといって


ダイエットを意識すると
食べたい気持ちに負けるので


『なんとな〜く
食べる量減らしてみようか』
『アルコールは週末だけ』


という感じで
少しだけ意識してみたら
スルスル減って
イマココ


だったんですが
仕事を始めてから

『お昼をガッチリ食べる』
(外食)
『夕食をしっかり食べる』
(夕食の時間が遅くなった)
『いただいたお菓子も食べる』


そりゃ増えるよね滝汗


今までは
週末増えた分を
月曜〜木曜あたりで減らし
週末増える


の繰り返しだったのが


増える
増える
ばかりで
全然減らせません滝汗


これ以上増えると
洋服のサイズが変わるので
そろそろダイエットを意識しなきゃなぁ…


とか言いながら
いただいたバウムクーヘンを
食べながら
ゴロゴロしている…


ダメダメ!!


🐽


もう薄着の季節だしね


夏までに痩せよう
じゃなくて
もう痩せなきゃ!!


スポーツジムのチラシはもらってきた


でもはじめてない(笑)


さて
ワタシは
痩せられるでしょうか?



ワタシのお助けアイテム♡