お風呂上がりにドライヤーをかけていたら
突然ドライヤーから焦げ臭い風がポーン



フィルターが目詰まりしたのかと
簡単な掃除をしましたが
結局ダメチーン



以前ドライヤーから火が出たこともあるし
ここは無理して使わず…



って言っても
娘がまだこれからお風呂だった!!



しかも朝もドライヤー使うし!!




22時過ぎているので
電気屋さんは閉まっている




開いているのは
あそこしかない!!



と、ワタシが向かった先は


ドン・キホーテ

我が家からは車で5分くらいなのですが
夜のドン・キホーテって
なんか怖くないですか?(笑)




娘に話したら

『行きたい!!』と言うので
テスト勉強も放り出して
用心棒として
一緒に行ってもらいました(笑)



どっちが用心棒やねん!
ワタシの方が見るからに強そうだわ!



ドン・キホーテに行くと
案の定 
お店の前にちょっとやんちゃそうな子たちが
たむろしていた…



娘が『絡まれない?』と怖がっていたんだけど
よく考えたら
1番怖いのは
『風呂上がりのスッピンのおばちゃん』
(もちろんワタシのこと)
ですよね〜


ダレも絡んでなんかきませんでしたよ



普段あまり利用しないのですが
おばさんの勘が働き
あっという間にドライヤーコーナーへ



先日 ブロ友さんが記事にしていた
『ReFa』のドライヤー
気になっていたのですが
ドン・キホーテになかったので
我が家で使っている『イオニティ』
(Panasonic)を買いました
(めちゃくちゃ残念😢)



ゆっくり店内を見たかったのですが
そんな時間もなく
韓国海苔だけ買って帰りました〜


お菓子もたくさんあったので
今度昼間にゆっくり買い物に行こう


開いててよかった
thank you !ドン・キホーテ!!




新しいドライヤーは風が強くて
あっという間に乾いた!
しかも熱風じゃなくて優しい温度なので
髪の毛がツヤツヤになりました〜