ええ…
タイトル通りですわ


予防、泣きました悲しい


泣かせました…かも?



最近 学校での話をしなくなっていたので
気になってはいたのですが
眠い以外の登校渋りもないし
家に帰ると普段通りなので
まあ、元気に通えているのだろうと
安心していたのですが…


今朝、突然



サムネイル

​学校行きたくない…


と、涙ぐんで訴えてきた!!




ひえーーーーゲッソリついに来たかよ

まあ、想定内っちゃー想定内ですけど



理由を聞いてみたら





サムネイル

授業で当てられて答えられなかったら、隣の子や後ろの子たちがバカにして笑ってた…もう学校行きたくない!!


ってポロポロ泣き出す娘悲しい悲しい




たぶん…気にしすぎなんですよね

被害妄想なのだろう



隣の子も後ろの子たちも

話したことのない『一軍JK』なので

苦手意識があって

娘から話しかけることもないし

『話しかけないでくださいオーラ全開』なのは

うちの娘予防なのだと思う



バカにして笑ったわけではないと

思うんだよなぁ…



そして

答えられないくらいで

『地獄のどん底に落ちた』娘も弱すぎる…





うんうん、それは辛かったね
悲しかったよね。
急に当てられたら答えられないこともあるよね。
バカにしたんじゃないとは思うけど、笑われたと思ったんだね。

サムネイル


なーーんて言ってあげられたら

いいのかもしれないけど(?)



わたしゃ、そんなに甘くない母さんなので

思わず



誰もバカにして笑ってなんかないよ!
(たぶん)
いちいち気にしてたら生きていけないよ!答えられないことなんてあるんだから!
ケロッとしてなさいよ!
昼休みに飴玉でも配ったらいいじゃん!
飴玉配ったらみんな仲良しだよ!

サムネイル


と喝を入れつつ

ワケのわからない友だち作りの方法を伝授



予防

登校の車の中で

ずーーーっと泣きっぱなし悲しい悲しい悲しい



泣きながら車から降りて

登校させてしまいました〜




うう…

予防大丈夫なのだろうか??




もうワタシが出来ることは

娘を励ますことくらいしか出来ない



いちいち担任の先生に

電話して相談するなんて出来ないし

(するほどでもないw)




こんなことなら

通信か単位制にしておけばよかった…



と、ついつい思ってしまうけど

全日制に拘ったのは本人



辛いと思うことも多いだろうけど

何事も経験!!

なんとか乗り越えて強くなって欲しい



母さんは毎日送迎と弁当作りしか

してやれないけど

応援しているよ!!