今日は『母の日』赤薔薇


母の日、どんな風にお過ごしですか?


我が家は、昨日のうちに1日早く
ワタシの実家に
母にプレゼントを届けてきました


昨年は紫陽花の鉢植えを贈ったので
今年はエプロン🎁


たぶんワタシがプレゼントしたエプロンは
もう何枚もあるはずなのですが
ものすごく喜んでくれました


実家に行くと 
玄関にカーネーションの鉢植えが置いてあり
てっきり姉がすでに来ていたのかと思いきや


『鉢植えって重いのねぇ〜
買い物のついでに買ってきたら
持ってくるのが大変だったの』


と、母、自分で買ってきていたようです(笑)


たまたま見かけて欲しくなったのだろうけど
来年は『母の日』の前に
カーネーションの鉢植えを贈ってあげよう!


でもたぶん
姉もカーネーションだと思うけど(笑)
(姉は毎年定番でカーネーション)


たしかに
カーネーション(別な花でもいい)って
やっぱり嬉しいですよね赤薔薇




さて我が家ですが…


昨日 買い物に一緒に行った娘が
コソコソと何やら買い物をしていて(笑)
ワタシにプレゼント🎁してくれました〜




PAUL & JOE(ポール & ジョー)とすみっコぐらしがコラボレーション


明らかな娘の趣味ですが(笑)

とっても可愛くて 嬉しい♡

(結構なお値段してビックリ)



そして息子からは





フェイラーのハンカチ♡


これはワタシがリクエストしていたもの(笑)



そして




『かりんとう』も♡


かりんとう好きなので…(笑)



夫からは




寄せ植えを買ってもらいました〜♡


カーネーションより高くついてしまった(笑)




ドライブがてら県外に行き

美味しいお蕎麦屋さんでランチ

(ここも夫のゴチです♪)






寄り道して

ジェラート&ソフトクリーム🍦




なんて贅沢な♡母の日


お花屋さんがとても混んでいて

お母さんと一緒に選んでいる人が多く

毎年思うんだけど



『お母さんってしあわせだなぁ〜』





まあ、夕食の支度も片付けも

ワタシがやりますが

今年の母の日はいい1日でした赤薔薇