※カバー画像はアプリで加工してます!!(笑)



高校1年生の娘
4月から新しい勤務先になった夫
相変わらずのお弁当作り&娘の送迎役のワタシ


そして
キャンパスが変わった大学3年生の息子


それぞれなんとなーーく
新生活に慣れてきた感じです


と、いうタイミングでのGW


娘にとっては
良い意味では息抜きになり
もしかしたら登校渋りが始まるんじゃないかと
気が気じゃないですわ


先日 娘が入学式の集合写真を持ち帰り
それを見ながら話を聞いたのですが



サムネイル

ワタシのすぐ後ろの子たちが『1軍女子』だからキツいんだよ…


と愚痴ってまして…



『1軍』??


『カースト』のトップのことなんですねチーン





サムネイル

眼中にないって感じで、挨拶すらスルーされる



だってチーン



ふぅ〜ん…



1軍ってどんな子たち?と聞いたら





サムネイル

すんごい賑やかな子たちで、いつも大きな声でお喋りしてるし、可愛くて目立つ子たちだよ。





サムネイル

でもトイレの鏡のとこを陣取ってて、ちょっと怖いんだよ悲しい



なるほど…



それは昔でいうところのヤンキーか??

よくヤンキーはトイレの鏡のとこで

たむろしてたよねぇ…



アレとは違うのかい?





そう言えば

娘の高校(C高)の近くに

別な高校(M高)があるんだけど

そちらの子たちはかなり派手目なJKが多く

高校の近所のスーパーでは

『C高1軍』vs『M高1軍』が

お互いに意識し合ってるのがわかるもんなぁ…




派手目なM高1軍の方がパワーがあって

店内放送よりも声がでかい(笑)

大人が見てもちょっと怖い



M高の賑やかな1軍たちがいると

ビクビクしているうちの娘予防



大丈夫…君は1軍じゃないから

M高の子たちも気にしてないよ…



クラスの1軍にも相手にされない娘よ…



いや、いいんだよ

入らなくても(入れないけどさ)



静かに平和に穏やかに

気の合う友だちと高校生活を過ごせたら

それが1番だよ!



と、思う母ちゃんでした