大学3年の息子


春休みに帰省した際に
『最近の話』をしてくれました


数少ない友人なのに
最近友人たちが『カノジョ』が出来て
遊ぶことも少なくなった…と(笑)



大学で出会うの?
それともサークル?


と聞くと



サムネイル

マッチングアプリらしい



とな?!





サムネイル

珍しくないよ、結構多い




ですと?ポーン




今は珍しくもないんですねぇ…




たしかに好みが同じとか

条件の合う人に

手っ取り早く出逢えるってのはいいのかも




不純な出逢いじゃなければ

全然いいですよね




でも少し前に『美人局』の事件もあったし

怖いことも事実…





息子自身はどうなんだろう??





その辺の話は全くナシ(笑)




まあ、長くはないけど休みに帰ってくるし

合鍵を返してくれとも言わないし(笑)




お察しいたします(笑)




🌸 🌸 🌸




さてJK予防の方ですが





受験を通じて他校(中学)にお友だちができ

『高校受かったら会おうね!』と

ずっとSNSで連絡を取り合い続け

高校入学後に初めて遊びに行きました




お互い別々な高校だし

ほんの少しだけ会っただけで

あとはSNSだけで通じているだけだったので

お互いのことは実はあまり知らない…




出逢った時にはお互いマスクして

中学校の制服着てたしねぇ…




待ち合わせして

2人でお花見に行ったのですが

話は『お互いの恋愛について』




うちの娘予防は 

憧れはあっても

相手と話すことさえできない悲しい




奥手も奥手…




学校に通うのだけで精一杯なので

恋愛なんて

うちの子にとったら

遠い遠い世界の話…

宇宙のはて🚀の話ですわ




お友だちからは『カレ』の話も聞いていて

写真も見せてもらっていたらしいのですが

聞いてみるとお相手は高校3年生





中学時代に高校生と出逢って

付き合い始めたらしい





『先輩なんじゃないの?』と言ったら






サムネイル

インスタで出逢ったんだって!



ですと?!ポーン




それは流石に大丈夫??




娘の話だと

お相手は県内の高校で

1時間くらい離れた市に住んでいるそう






サムネイル

月に1回デートしてるんだって!




って、結構詳しく聞いてんな(笑)




本当に高校生なのか?




『それはちょっと怖い出逢いだなぁ…』

と言うと





サムネイル

うん!最初はキモいと思ったらしいよ!




って、そりゃそうだよね!




相手から連絡してきたのかぁ〜




それは気持ち悪いと思うだろうし

相手が何も投稿してなかったら

ナンパ目的アカウントだと思うし

そりゃー気持ち悪いよね




相手のことがある程度わかるならいいけど

年齢だって嘘ついてるかもしれないし

なんか流石に怖いわーー




娘の話だと

最初はかなり警戒していたみたいなんだけど

相手のSNSもちゃんと投稿されていて

高校生だってわかる内容で

やりとりしていて

相手のこともわかっていった…という感じ




そして…




サムネイル

気づいたら好きになってたんだって❤️




気づいたら好きになってた??



ポーン



お友だちの話とはいえ

まさか娘の口から

その言葉が出るとは(笑)




思わず笑ってしまいました(笑)




『うらやましい?』と聞くと

自分は知らない人は怖くて嫌かな🤢と




会っても話せないし



そもそも前の席の男の子とすら

話ができないのに

知らない男の子となんか話せるわけもなく…




そんなことよりも

今はクラスの子たちと仲良くなりたい!




と、始まったばかりの高校生活で

精一杯の娘予防です