高校生になった娘予防



最近調子にのってんのか
めちゃくちゃ生意気になってきました



『忘れ物事件』の後もヘラヘラしまくってるし
ちっとも約束を守らないムキー



勉強しろって言ってもやらないし
なんなら翌日の支度もしないムキー



翌日の時間割がわからないまま帰宅するし!



時間割がわかんないまま帰宅するって
どういうことよ?ムカムカ
明日どうやって行くつもり??ムカムカ


と、叱ると



サムネイル

時間割が掲示されてる場所を探しても見つけられなかった。
先生に聞く勇気がでなくて悲しい


と、メソメソ悲しい




先生に聞けないってムキー



結局お友だちがLINEで教えてくれたので

命拾いしましたが…




毎日毎日イライラしまくりですムキームカムカ







そんな娘予防
とんでもないことを言い出しやがりましてムキー




サムネイル

クラスのほとんどがiPhone使ってるし
iPhone買って!!



はぁ??



アンタ、スマホ待ってるじゃん?
Androidですけど、それが何か問題でも?!




サムネイル

iPhone!!iPhoneだって言ってんの!!




って、キレ気味に言ってくる生意気さよムキー



その後も



サムネイル

あーぁ、ウチがお金持ちだったらなぁ〜
iPhone買ってもらえるのになぁ〜




って、何度も聞こえるように

ひとりごとかい?!ムキーぎーっ!!




お金があるないじゃないわ!!




オマエ、何にも約束守んねーじゃんかよ!!



要求ばっかり言いやがって!!



ふざけんなよ!




ムキーぎゃーーーっ!!




と、言えるわけもなく






そのうち買ってあげようかと思ってたけど、そんなにしつこく言われると買う気なくなるわ!
てかさ、それなら少しはそっちも何か努力してみせたらよくない??
遊んでばっかりでソレはないと思うよ!

サムネイル



と、言うと

慌ててタブレットを取り出して

勉強はじめてました




やればできるじゃないか!




夕食の時間に呼ぶまで頑張っていて

夕食後に





​今日みたいにさ、ちゃんと勉強したらそのうちに買おうとは思ってるから。
だから毎日コツコツやるんだよ。
報告くるからちゃんとやってるかどうかわかるからね!

サムネイル



と、言うと






サムネイル

あ、それがね、タブレット更新されてなくて、勉強できなかったんだー!
どうやって高校コース始められるの?



だって!!ガーンチーン




やってたんとちゃうんかい!!




んじゃ、アンタ、何やってたんだよ?




ずっと調べてやろうとしていたけど

わかんなかった、とのこと




高校講座には自動更新されてはいたんだけど

登録が必要だったのか?!




なんだよ!

まだ何もはじめてないのに

買ってあげるって言ってしまったではないか!!




てか、ちゃんとやれよ!!




このまま絶対勉強やらないで

済ませそうだなムキー





もう

予防にイライラムキーMAXの日々は

まだまだ続きそうです