予防の高校生活
なんとなーく慣れてきた感じで
(交友関係はまだ広がらず)
眠い以外の登校渋りもなく
元気に?登校しています


ま、ワタシが強制的に送迎してるんですが(笑)


🌸 🌸 🌸



さて、そんな娘予防


昨日『保健室デビュー』しまして(はやっ滝汗


理由は…腹痛



何かに緊張していたのでしょうね
午前中にお腹が痛くなり
保健室に行って休ませてもらえたのだとか



サムネイル

保健室の先生優しかったよ!担任の先生も副担任の先生もすごく優しかった!



と、安心したように話していましたが…



中学時代も保健室利用率高かった娘予防

もはや娘の『避難所』のようになっています



早くも『常連さん』になりそうな気配ですアセアセ





そして今朝!!



いつもよりも少し早く支度が済んだので

早い出発ができて

ラッキー✌️と思っていたのですが




車から降りる娘を見ると

持っているはずの体操着が入った袋

を持っていない?!ポーン






サムネイル

え?リュックに入れたって言ってたじゃん!ムカムカ




って、なぜかワタシのせいにしてきたムカムカ




教科書が多くてリュックにお弁当が入らないと

言っていたので

娘のリュックにお弁当を入れてあげたんですよ…




その時に

『運動着の袋は手に持ってよ!』と言って





サムネイル

えーーー!知らんぷりガーン



と、文句を言っていたし

ちゃんとわかっているはずなんですが

忘れたことをワタシのせいにするんですよ!





サムネイル

入れたって言ったじゃん!!ムカムカ




って何様だよ?!ムキー炎




自業自得だ!!

忘れたらどうなるか身をもって体験してこい!




と、思うのですが

たぶん娘予防



保健室



に行くだろう…魂





渋々 入学早々に届けましたよ

『わすれもの』チーン



届けに行ってみると

事務室の職員さんの対応も優しく丁寧で

『大丈夫ですよ〜』と穏やかな笑顔おねがい



ほんとお忙しいところ申し訳ないですアセアセ




予防が話していたけど

先生方も職員の方もみなさん優しい…




校則違反さえしなければ

優しいのであろうか(笑)



ともかく自業自得で

怒られるなりして

懲りてくれたらいいのですがね




『保健室利用』と『忘れ物』

予防が新入生第一号じゃ〜ありませんように🙏