もう4月だわ滝汗やばい


年明けから不自由な生活を余儀なくされ
(自業自得です)
日々の家事に精一杯で
子ども部屋と寝室の片付けが
出来ていませんでした


我が家は2階に『子ども部屋』が2つ
2つの部屋の間には
『ウォークインクローゼット』があります
(その他にも収納部屋がある)


予定では
息子と娘がこの部屋を使うはずでしたが
息子は友だちが遊びに来ることが多く
1階の玄関前にある部屋を
中1の頃から息子の部屋として使用


2階の子ども部屋は
娘の部屋と寝室(ワタシと娘)として
使っていました


どんどん増える娘とワタシの洋服で
ウォークインクローゼットもいっぱいになり
娘の部屋にも洋服が溢れゲッソリ


息子がひとり暮らしを始めてからは
息子の部屋を娘が普段使っているので
2階の娘の部屋は
『クローゼット状態』
(要はごちゃごちゃってことです)


そろそろ娘の部屋をきちんとしないと…滝汗


と、やっと片付けに着手したところです


こまめに断捨離はしているつもりなんですが


今回もゴミ袋で6個
リサイクルショップ持ち込み分で3個


になりました


あと、状態の良いものは
メルカリに出そうと思います


悩んでいるのは
『中学校の制服』


ジャージと通学リュックは処分しましたが
なんとな〜く制服は処分しきれず…


お下がりする人もいなそうだし
行き先はなさそう


自分が器用だったら
『リカちゃん』用にでも
ミニ制服としてリメイクしたいところ



ダサいダサいと思っていた制服なんですが
娘が着ると可愛い気がしていたのです(笑)


中学校に楽しい思い出も
それほど多いわけじゃないし
むしろ辛いことが多いんですけどね


制服、どうしようと悩んでいたら
娘の数少ないお友だちからLINEが…



サムネイル

制服って燃えるゴミでいいと思う?



だって(笑)


案外アッサリしてるんだな〜



そうそう!
もう随分経ってますけど
ランドセル🎒もあるんですよ


たしか2年前くらいに
ブロ友さんが
ランドセルのリメイクオーダーしていて
気になっていたんですよね〜


ワタシも頼んでみようかな☺︎



小さいランドセル🎒は欲しい…