春から大学3年生の息子
(無事に進級できるようです)


春休み帰省しました🌸


昨年はテストが終わったらすぐに戻って来たので
2月〜3月末までの2ヶ月近い帰省でしたが
(長いわ!)
今年はバイトやサークルなどで忙しく
10日間程度の帰省です



今回のお土産もパン🥐


ブロ友さんが以前紹介してくださっていた
『エシレ』のクロワッサン🥐

https://www.kataoka.com/echire/maisondubeurre/products/viennoiserie.html



クロワッサン🥐好きのワタクシとしては

是非とも食べてみたい!!



息子にリクエストして買って来てもらいました








バターの香りが口いっぱいに広がって

サクッと軽い食感 

そして驚いたのが、塩気がしっかりあって

美味しい!!




…と思ったら、それもそのはず

息子が買って来たのは『有塩バター』の🥐



『有塩』『無塩』を選べるらしい



結構な大きさなのですが

何個でも食べられそう!!(笑)



そのくらい美味しかったですよ〜






結構値段するではないか!!




ショコラも買ってきてくれましたが

まだ食べてませんが

食べるのが楽しみ😊



それから

息子が前から気になっていたと言う

カレーパン




カレーパン専門店ってあるんやなぁ〜







この写真だけみたら

メンチカツみたいじゃん!!ってくらい

荒目のパン粉がついてます



パン生地は薄くてカリッとしていて

油っぽくなく

パン生地は薄いけどふんわりしています

(表面がカリカリ感)


中のカレーがたっぷり入っていて

スパイスがしっかりきいたカレーですが

辛すぎず美味しい



お子さんでも食べられる辛さでした



カレーパン好きでもあるので(笑)

こちらは昼食でいただきました



お菓子のお土産もいいけど

パンが嬉しくてねぇ〜



でも結構良いお値段するんだねぇ…



母さんじゃあなかなか勇気がなくて

買えないわ

(自分だけでこっそり食べるやつですね)



息子よ、ありがとう!