高校の説明会に行ってまいりました〜


予防は学力テストを受け


保護者は体育館で説明会


暖かい日のはずだったのですが
体育館って寒い…


長い長い説明会だったので
最後の方はガチガチ震えてました🥶


コース分けされている高校なので
各コースに分かれてのテストかと思ったら
受験番号順?だったようで
周りの子は『本気モード』


参考書片手に
試験直前まで真剣に勉強していたそうですわ…


あ、うちの娘予防
筆記用具✏️しか持っていってません(笑)


受験のような雰囲気に
急に不安感に襲われる娘…不安魂


しかも数学のテストは
お手上げ状態だったとなゲッソリ
(勘で書いたとか訳わからん)


『落ちたらどうしよう…』


ってゲローマジかよ




まあ、今から落とされはしないだろうが
目はつけられるだろうね(笑)



予防『みんな本気だったから
話したりできなかったよ!』


で、しょうね(笑)



繊細なのか呑気なのかわからん娘予防ですわ


ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ


そしてそんなことよりも
ワタシの寒気はずっとその後も続き


夫も娘も
『今日は暖かいよ!』と言っているのに
何故かワタシだけ寒くて寒くて…


夕食済ませてお風呂から上がる頃には
やっと身体が温まりましたが
その後、夜中にトイレに何度も起きるハメになり
その時も寒くて寒くて仕方なくてチーン



『風邪でもひいたかも?!』
と夫が心配していますが
今のところ熱はありません
(食欲もあり!!)


でもちょっと喉が痛い気もする


ブロガーさんの◯◯さんの娘さんも
インフルエンザAにかかってしまったそうで…


薬が効いて
体調回復しているといいのですが
◯◯さんにもうつってないことを
祈るばかりです🙏


娘さん、早く良くなりますように🙏


うちの娘の卒業式前にも
『なにか』が流行り出していて
卒業式も欠席が数名いましたゲッソリ


インフルエンザもコロナも
まだまだ油断できないようで
いったいいつになったら
完全にマスクから解放されるんでしょうね


って、マスクしてるのって
ワタシの地域だけ?ゲッソリ


ワタシも油断せずに
家でゴロゴロし続けます(笑)