一昨日(1/10)のことですが、京成本線・臼井駅南口側で、

とても懐かしい、昔ながらの雰囲気蕎を持つお蕎麦屋、「花島屋」さんに入りました。

(駅前のロータリーに面しています。)

ここは、蕎麦だけでなく、丼物や定食類も充実している食堂でもあります。

カレーライスや中華のメニューもありました。
勿論、つまみの種類も多くて、酒を飲むにも最適と言えます。
いつもの病院帰りなので、とても遅い昼食時間になってしまいました。

(退院して体調はいいものの、未だ通院治療は続いているのです。)

ミニひれかつ丼ともりのセットを注文です。
税込800円でした。
とてもお得な値段です。
(ミニ丼は他にも何種類かあり、麺類にプラス300円で付けられます。)
お蕎麦はとても繊細な細切りで、喉越しも最高です。
汁(ツユ)との相性も抜群でした。
さすが、老舗の蕎麦屋さんだけのことはあります。
セットのミニひれかつ丼も美味しくて、大満足しました。

とても気に入ったので、この店は、また利用したいと思います。

(家庭的な雰囲気にも、すっかり癒やされました。)