なにか、目新しい食材(食べ物)がないかと、
近所のコンビニ(「ローソン」)に立ち寄りました。
そこで、目に付いたのが、
「ローソン」オリジナルの、おいなりさん五目です。
おいなりさんは、最近のブームなのかなと、
ふと感じました。
普通の、おいなりさんと違って、
いなりの中に入っているのは、五目寿司でした。
にんじん、ごぼう、たけのこ、ひじき、蓮根、ゴマと言った、
豊富な具材が、混ぜ込んであります。
また、お揚げの部分にも工夫をこらし、
よく味を染み込ませているとのことでした。
1個、税込140円でした。
三角形の形をした、おいなりさんは、
中身の量も充分で、結構、食べ応えがありました。
なかなか手の込んだ、奥深い味の、
おいなりさんだと思いました。
優しい味わいで、
とても美味しかったです。
 
おいなりさん五目
製造元
フレッシュダイナー
千葉県船橋市高瀬町7-9