スーパー(「マルエツ」)の店頭で、
たまたま目に止まった、キャンデー(飴)を買いました。
「濃ーいブルーベリー」と言う商品名で、
1袋、税込189円です。
まさに、ブルーベリー色と言うか、
パッケージ全体が、濃い紫色でした。
ワイルドブルーベリーと言う種類の、
果汁(エキス)を、原料に使っているそうです。
ビタミンAやビオチンを多く含む為、
栄養機能食品と記載されていました。
(ビタミンAは、特に視力の維持に効果があります。)
舐めた時の味わいは、とても酸っぱく、
まさに、「良薬は口に苦し」です。
でも、体にとって、いい物(栄養)が、
吸収されていくように感じました。
酸っぱいですが、爽やかさもあります。
(更に、甘さも少しあります。)
まるで、いろんなフルーツの特徴(フレッシュさ)が、
濃縮されているようでした。
なかなかの美味しさで、気に入りました。
(そして、癖になる味だと思いました。)
 
濃ーいブルーベリー
製造元
アサヒグループ食品
墨田区吾妻橋1-23-1